じゃじゃ麺/とんかつ/飲んだくれ

2012/2/13-19

13日(月)

今日は有給休暇取得。

8時に起床して、の那珂湊の海鮮処 海門に行き、あんこう丼を食べる。

(二度寝実施。遅く帰宅した影響大)

11時半起床。やっちまった…。il||li _| ̄|○ il||li

今日は諦めよう。

昼メシはトンカツにする。かねてから行きたかった、みふみや肉店にする。いわき駅へGo!

おみやげプラザ

スの字か…。

ステッカーが400円とは…。

パノラマ

外観

店内

メニュー

壁メニュー

ロースカツ丼定食が気になる。

お手元

ロースカツ定食(200g。1,200円) + ライス大盛り(100円)

ちょいと油っぽさが残っている。

肉は柔らかくて、肉汁たっぷり。これはいい。

味噌汁でなく、とん汁であるのが嬉しい。

ライスは多かった…。

やはり肉屋で食べる肉は美味い、と。

Highly Recommend認定。

いわき駅


菊姫連合艦隊

なかなか良き編隊ですね。思わず敬礼してしまいました。

もったいなくてなかなか開けられません。

水分備蓄

水がなければ酒を飲めばいいのれす。 by マリー・アントワネット

14日(火)

速報:義理2個+α

+αは、本命とか。。。?

そんなのいない。(´・ω・`)

鶏のササミの燻製

まじや特製薫製を最高の日本酒でたしなむ。


いい気分でおコタでスリープしていたら、見知らぬ電話番号から着信。

今から修理費を持っていっていいかと。

そりゃーもちろんウェルコネですよ。でも領収証がないなあ…。それでもいいの?

「耳を揃えて」という言葉が相応しい支払いだった。

でもなあ、領収書いらないって…。もらってないことにして再請求できますぜ?

そこまでやらないけどさ。

96,577円。いやー、アブク銭ははじけないうちに使わないと。

デヂイチでも買っちゃうか?

ドアパンチ、お小遣いゲット。(≧∀≦) 鏡無しでも買うかー。

15日(水)

鯖カレー

スマーツフォソ大嫌いの会


家電量販店リサーチ。

大本命のF-09Cが29,800円!破格な値段だけどまだ高いかな。何?フォトパネル契約すると0円だって?ブービートラップ仕掛けてない? 契約事務手数料3,150円 + 月600円×24カ月 = 17,550円ならお徳かな。決定賞!欽ドン!!!

16日(木)

備蓄

20個で2,000円。123のカップ麺の安さは驚異的である。

今日はコレ。

やっぱりマズい…。

2004年4月30日

横浜の焼肉屋で、ランチで辛ラーメンのセットを頼んだら、袋麺をゆでたのが出てきた。

750円くらいだったかな?

唖然としたものである。

そこはしばらくしたら潰れてしまった。

(たまたま写メをサルベージすることができた)


玉子ご飯を所望する。

最近やたらハナが出ると思ったら、花粉の季節か…。

フォトパネルを買ったら、オレ様のカッコイイ写真を沢山入れる。そして美味い酒を飲みつつ、うっとりしながら眺めるんだ。(笑ったシトはセルフデコピン10回の刑)

ごめんなさい〜(≧д≦)ちょっとだけ笑ったかも〜 ってことでセルフでこぴんは5回ぐらいでいいよね??

あなたは割増しでXXXX回デコピンしなさい。

17日(金)

積もった。


今日の味噌汁の鍋には麩が大量投下されていた。普通にすくうだけて数十個が入っていまい、汁はちょっとだけで却って美味くなかった。これが恐怖の味噌汁なのか?


Subject: Tomorrow ホルモソって美味しいよね。


ウホッ、いいホルモソ


1730オープソを狙いたい。


予糸勺は耳又るんですか?
車で行って席無いは勘弁願いたいです。

とりあえず1700-123で。


予約できないずらよ。

他の候補としては、すし家がある。
食樂でもよい。


了解です。
とりあえず生きましょう。


背景

今日は職場の送別会。

いつも社員食堂でちょろっとしか食べない、食の細そうなOくんがチョイスした店は、浜焼太郎@いわき店である。

魚関係か。

チーム飲んだくれは絶対寄り付かない店である。

(と言うか、浜料理 肴以外、思い浮かばない)

飲み放題付きで、予算4K。一人分の料金を全員で持つことになるから、実際は3.5Kってとこか?

うーん、危険な香りがする。

前回しゃぶしゃぶ温野菜いわき店もそうだったが、社会勉強ということにしよう。

スタート

バスでいわき駅へ。(270円)

まじやに寄って、お土産のお礼を述べる。

羅武羅武羅(ry 123で國権の山廃発見。2700円。すっどいのが、森伊蔵29700円、村尾25000円、百年の孤独8800円。あーほーかー。

3町目館のLED提灯

浜焼太郎@いわき店

外観

本日のおすすめ

店内

壁メニュー

飲み放題メニュー

18:30スタート。

(18:39)

プレミアムモルツ。ちと薄い。

(18:43)

キャベツ。ニンニク味噌がいい。

(18:45)

豆腐サラダ

(18:50)
そろそろ葉っぱ以外の物を食べたいねえ。

(18:58)

刺身

これ一人一皿?

そんなわけない。

この刺身はいけない。

(19:18)

鍋登場

オペレーションが悪い。どういうコースで頼んだんだ?これは幹事を再教育しなければならない。

同感です。

しかし幹事は3日間、会社を休んでいる…。

(19:23)

トリスシークァーサーハイボール

これは、まあいい。

(トリスハイボールを頼んだはずだが…。その後頼み直したが、ダメだった)

(19:31)

鍋完成

そんなに悪くない。海鮮物盛り沢山。ネギ美味い。

でも、まじやの味を知っているとねえ…。

(19:33)

ホッケ。身はスカスカ。(一人一切れ)

(19:54)

イカの唐揚げ。まあまあ。

(20:09)

お会計、1,000円だって?(;・∀・)

上司二人の万札攻撃炸裂。初めは、下々の者は無料になるようだったが、それはいくらなんでもおかしいということで調整。

ありがとうございます。

所感

予想通りだったな。

ここは海産物を自分で焼くということができる。(多分これが、まあ、当たり)

別のテーブルから漂ってくる、この匂いがとてもよかった。

自分からチョイスすることはない。誘われたとき、焼きができるのでれば考えてもよいという程度。

(移動)

口直しに、まじやに急行するも満席で入れず…。

BAR. HEATH

(過去レポ)

BAR.HEATHにてウオトカマチーニ。

I'm at まじや (平南町66, NCビル1F, いわき市)

なにッ!

# いろいろいじっても、後になってどういじったかがわらない。_| ̄|○

スカイボール

レモンを所望してみた。

LAPHROAIG

(撮影しただけ)

ソルティードッグ

撮影していたら、早く飲んだ方がいいよ、と。

ムムッ!( ゚ω゚)

シュワシュワする。これは美味いッ!

(こんなんだったっけ?)

3,500円。

Human Dining まじや

(過去レポ)

外観

星自慢 特別純米無濾過原酒

ウフフ。( ´∀`)

香りが強い日本酒ね。

牡蠣のオイル漬け、わさびチーズ、そしてイカのキモの西京漬。

うーん。マリアージュは今ひとつ。香りの強さが仇となる。

(食中酒という紹介も見たが…。これは食前酒だろう。美味しいけどね)

イカの一夜干し

鶏のササミの薫製

味噌チーズ

華麗な日本酒飲みなさい攻撃5COMBOにノックダウン。素晴らしい攻撃であった。

2,350円。

Bar Garden

(過去レポ)

マスターとダベリング。

1,900円。

盛岡じゃじゃ麺さんさ

3月末、魔法が解ける前に盛岡の白龍に行こうと思っていた。その必要がなくなるのか?

夜明け市場に位置する。

外観

あれ。先生がいるじゃん。飲み仲間と2人で。

ご挨拶。

店内

メニュー

盛岡ベアレンビール(450円)

盛岡じゃじゃ麺 中盛り(550円)

まぜまぜ

うん、美味い。

ちょっと残して玉子を入れて、またまぜまぜ。

チータンタン(50円)

薄いか…。

25時

おごってもらってありがとうございます。

食べたときは、まあまあとしか感じないのだが、また食べたくなる不思議な食べ物である。

吉村家直系においてある、ラーメン酢を入れてみたい。

チータンタンについては、そのまま飲むのではなく、調味料を使って自分好みに味を変化させることが必要なのだろう。

この店は頑張って欲しい。

某パブ

まだ行くのですか?(;´∀`)

(写真を撮影していたら静止されたので店の名前出さない)

K池さん登場。やはりここは知り合いとよく遭遇するのう。

ダーツなう。

久々にやったが楽しいな。

2人が知っている店の夜の蝶とママさんがやってきて、ダベリング。

コロナ2本。

またしてもおごってもらってありがとうございます。

フィニッシュ

27時過ぎ、タクシーで帰宅。(1,490円)

270円 + 1,000円 + 3,500円 + 2,350円 + 1,900円 + 0円 + 0円 + 1,490円 = 10,510円。

6店も回ったのね。(;´∀`)

それなのにこのお値段で済んだのは、皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

18日(土)

12時過ぎ起床。昨日は遊びすぎてしまったからな。

今日はみふみや肉店にロースカツ丼定食を食べに行くつもりだったが、腹は全然減ってない。今度にしよう。


ついにF-09Cを契約しに行く。

雪がちらついている。平のシダクースの近く。

下好間の磐越東線にて踏切ブッチ取締中。1日10本くらいしか汽車通らないところでやってどうするのかと。
(15時)

F-09Cは、合計16Kであり、思いのほか安くならなかったので購入一旦見送り。液晶保護シールを買ってしまっていたが…。

F-09Cは無料ではなかった。5,250円の支払いが発生。ドコモポイント3,100ポイント使えばいいのか…。


(1702)

着いたら連絡ください

バックれの予感。寝てると見た。

1734に着信。寝ていたと。

昨日の飲み過ぎで控えたい気分だったので、結果オーライかな。

しかし許されない行為である。指名停止処分だな。

3日間くらい。


飲んだくれのはずが、カップ麺とトマト2個。今日のメシはこれだけ。

怪しい担々麺は、やはりまずあkった。


またしても家電量販店へ。

ドコモ売りのオネイサンとトーク。

む、NEX-7発見!

早速いじってみるが、デカいなー。

いつものウエストバッグに入るだろうか。

それともバイクのときは割り切って、コンデチ利用か。

方々の評判はよい。勢いのあるうちに買ってしまわないと。


とかなんとかいいつつ。

むむむ…。

これを逃すともう会えないような気がするが…。

リサーチのみで帰宅。いわき駅は-1℃だった。

祝コンの様子を見にきたのだが、ちょうど飲んだくれタイムに入ってしまったようなので、人間観察はできなかった。

次回、一人で参加してもどうにもならないような気がする。

フォトパネルセットで機種変更0円?でも化けホーダイダブルがついてくる。現在の化けホーダイとの差額、月にして315円の上昇は受け入れがたい。

化けホーダイは替えたくないんだよな…。0円になっても、月に315円上昇すれば、一年で益損分岐点(?)に到達する。

うーん、先の店でもいいが、希望の白がない。

今度横浜に帰ったときにいろいろ回ってみるか。

フォトパネルは、ヤフヲクで1,500円で落とせるのか…。


(21時)

飲みたいが、昨日散財しすぎたのでやめておく(´・ω・`)

テクシー呼んでみるか?

もう出る気は失せた(´д`)

若者よ!! 「お愛想う」と言うのは止めよう!!

19日(日)

素敵なステーキの予感。牧場へGo!

最近は鶏の唐揚げで騒いでいたが、今日は牛肉ダ!

リサーチを行う、キャッスル牧場か。そういえばあったな…。

予算4Kを見る必要があるが、たまにはいいか。

そういえば、WILLCOMからなんだかよくわからないお知らせが来ている。

無料で機種変更できるようだし、行ってみるか。

お知らせ


いわき駅へGo!

DDIポケツト時代から14年使ったWILLCOMとお別れ。機種変更無料のお知らせが来て出向いたのだが、現在の料金プラソ“お気軽コース”を他に変更する必要があるという理不尽な要求に憤慨。

ここ4年間は所有していただけ。1,285円×48カ月=61,680円をムダに捨ててしまつた。で、解約手続きから4時間経過したが、未だに電波はバリ5である…。

DDIポケツトやらNTTパーソナルやらアステルやらIDOやらTu-KaやらJ-PHONEなんて聞くと懐かしいのう。また、1円で携帯電話を買うことができた時代があったなんて信じられん。

過去に機種変更しようとしたときに同じことがあったから予想はできていた。

データ通信で使おうかと思っていたが、結局何もしなかったな。もったいないことをした。


キャッスル牧場やってないぽい。(´・ω・`)

開店予定時刻の11:30を5分過ぎて到着。

臨時休業か、時間にルーズなのか…。

いつ開くかわからないのに待つ気にはなれん。

オルタナティブは、泉のあめりか亭だが、30分はかかる。

限定メニューはなくなってしまっているだろう。

それに腹減った。

近くにするとなると、ラーメンで、作町のいわき豚骨 久の屋@平店か?

白銀を歩いていると、とんかつ ぎん亭を確認。

外観

煮込みカツ定食…。(゚A゚;)ゴクリ

いやいやいやいや、日を改めて、みふみや肉店だろ!(本日日曜日は定休日)

通り過ぎようとしたが、ラードの香りに引き寄せられてしまった。

店内

メニュー

煮込みカツ定食 ロース(1,150円) + ライス大盛り(100円)

ああ、ドンブリではなかったのか。

味は薄めかな。肉は柔らかい。

ライスと具の配分を間違え、ライスが余りつつある。

ライスに残りの具をブチまけ、下品にかっこむ。これぞ男のメシ

満足。

みふみ屋肉店がいいかな。いや、大きな差はないかな。

ここも再訪ありだな。


腹ごなしに散歩。

牧場やってるし。(-_-)

腹立たしい…。

ハトヨなう。

マツク行列40人。S谷ちゃんがメシ食べていた。

ソフトアイス。スルー。

店舗でコーシーを飲みたいが、駅周辺はわからん。

リサーチ。銀座通りに和かふぇ 朝之丞があり、店の前まで行ってみるも、なにか違う。

メシが充実しているし。

スルー。帰るか。


好間ヴィクトリーロードを走行中、デオ グラシアス@好間店に貼紙があることを確認。

マルツで買い物をしてから後戻ってみる。

デオグラシアス@好間、閉店しているとは…。(´・ω・`)

その前のそば処吉仙もあっさり潰れたしな。立地の問題か。

しかし、隣の個人主義は長生きだ。

COFFEE & RESUTAURANTという表示。怪しさ爆発で敬遠していたが、コーシーを飲んでみるか。

外観

店内。うーん…。

おばちゃん登場。メニューは出てこない。ホットコーシーを頼む。

ジャンピューター?

テーブル代わりに3台設置。電源は入っていない。

ホットコーヒー

個人主義なう。

チョコサービス

味は凡庸。

近所のおっちゃん2人が別テーブルに座っている。大きめな声で話していてうるさい。

それでも、ゴルゴ13をたしなむ。

30分くらいで退散。お会計は300円。安い。

ゴルゴ13を読みたくなったらまた来ようかな。


1454・茨城県北部・M5.1・5弱・2

カタカタカタカタ

む。イヤな揺れ方。(´ω`)

プワッ!プワッ!プワッ!

ゲゲッ。(;・∀・)

茨城県沖かよ。近いじゃん。

カタカタカタカタ

ん?

2ってところか…。

でも日立で5弱とは。


4時間経過したが、圏外にならないぞ…。


先週発行の朝日サリーに、やきかつ太郎の記事があった。普段メディアに出ない店だが、どのような風の吹き回しだろう?

[好青年ギャグ]四天王のこと知ってんの?


義理チョコチェック。

(右下はショボいので1個とカウントせず、+αとした)

マシュマロ入り?

義理にしては手が込んでいる。

個人主義でもらったものも投入。これが夕メシ代わり。他にトマト1個。

菊姫にごり酒を投入。(2.5合くらい)


(もう酔っ払っている)

ノキアーズ

変なところがボケましたね?

布袋のギターは宇宙一。

おコタでスリープ。

(本文ここまで)

[2012年活動記録]

[ホーム]